2014.6.3ちょっとだけ釣り2014-06-03(Tue)

先月末に百箇日と四十九日が終わったので、晴れて解禁いたしました。
6/1は前日の飲み会がたたり、釣りはしてません。
そして今日、夕方に時間が取れたので初釣りすることにしました。

blog14631.jpg
5時半過ぎに川に立ちました。
スペイでの実釣も初です。
川はローウォーターなのでHardy Wye12’6”にDT#7/8/9で挑んでみる事にします。

blog14632.jpg
フライはローウォーターダブルサーモンの#10

blog14634.jpg
7時過ぎまでがんばっちゃいました。

結果はボーズですが、流し終わりからのリトリーブ開始直後に強烈な一発があり、竿をのされながらも押さえていたラインをすかさずリリースしたが痛恨のフックアウト。
あの強引さはおそらく50オーバーのニジマス?
まぁリハビリにはちょうど良い刺激になりました。
スペイキャストは練習してきたおかげでまあまあばっちり。
っても25m位のキャスティングレンジだったのでちょうど良かったのでしょう。
あー早くリベンジしたい!

Comments(6) | Trackback(0) | 2014Fishing

Comment

Re: タイトルなし

堀さんどーも。
こうみえても自分は信心深いのです^^

明日は今期初のマジ釣りしてきます。
今まで溜まった分を一気に発散してきたいと思います!
でも体力が持つかな(笑

2014-06-07 19:40 | URL | スナフキン [ 編集]

不幸があり自粛してたのですね…
良い時期に突入してきましたのでワイや爺ィの長竿で…期待しております。

2014-06-07 12:11 | URL | 札幌 堀 [ 編集]

Re: タイトルなし

のみやまさん、どーも。
解禁したけれど何かと制限される釣りになりそうです。
もっとも釣りに関して今まで恵まれていただけですけど(笑

2014-06-04 21:56 | URL | スナフキン [ 編集]

うーむ、ついに始動ですね。
これからのアップ楽しみです。

私は31日に練習しに行きましたが、風が強くて、早々に退散でした。
仕事がタフで、週末もなかなかゆっくり遠出とはいかずやきもきします。
今週こそ、と思ってますが、まだ余談をゆるしません(泣)。

2014-06-04 21:43 | URL | のみやま [ 編集]

Re: タイトルなし

くどうさん、やっと解禁できました。

こちらこそよろしくお願いします!

2014-06-04 18:38 | URL | スナフキン [ 編集]

いよいよ解禁したんですね。またご一緒しましょ(^^)

2014-06-04 11:06 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1012-b9a7b464

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索