2014.5.18&19スペイキャス練2014-05-21(Wed)

日曜日8時から10時過ぎまでキャス練。

blog145181.jpg
パーフレックス15’#10にXLT#10と久しぶりのHardy Wye12’6”にCND#7/8/9。

blog145182.jpg

blog145183.jpg
Wyeは良い感じで投げられる。25m~27mは完璧にターンオーバーしてくれる。
116ftほぼフルラインも出せる。

ところがだ、XLTにパーフレックスが不調。
ロールキャストもターンあ上手くいかない。モノフィラメント直結が悪いのかも。

blog145184.jpg
Sさんも現る。

僕は用事があり、10時に納竿。

翌日5/19は家の用事があり会社を休んだので、朝の内だけ1時間キャス練。

blog145191.jpg
XLT#10に-2xリーダーを直結してみたので、パーフレックスで試そうと持っていたら置き忘れたみたい。
CNDのエキスパートスペイ15'#9/10/11パーフレックス12'#8で練習。

XLTでのロールキャストはちゃんとターンオーバーさせられた。やはりリーダーシステムに問題があったようだ。
しかしスペイキャストは不調。35mで精一杯。

blog145192.jpg
パーフレックス12'#8も不調。安定しない。

すっきりしないまま10時に終了。

用事を終え、夕方もう一度練習。

blog145193.jpg
夕練はパーフレックス15'#10にXLT。

blog145194.jpg
投げられる自信があったけど、もろくも崩れました。
以前は30mのリフト出来たけど、今は27mで精一杯。
基本を思い出しながら、いろいろと試行錯誤。
もう訳が分かんなくなってきた。

blog145195.jpg
で、いつもの二本指で修復成功。

毎度のことですが過信は禁物ってことですね。

Comments(2) | Trackback(0) | Casting Practice

Comment

Re: タイトルなし

のみやまさん、どーも。

喪中だったので練習あるのみでした。
6月1日解禁します^^

のみやまさんキャスティングに燃えてますねー。
目標が出来ると練習も楽しいですよね。
お会いするのが楽しみです^^

2014-05-30 20:31 | URL | スナフキン [ 編集]

うーむ、練習あるのみ、ですか。

私は今年イチからやり直しで頑張ります。
ツーハンドなど遠くて雲のそのまた上の向こうですが、この年になって、たどり着きたいところや目指すところがある事が楽しみです。

2014-05-29 07:19 | URL | のみやま [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1011-e810eb55

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索