2014.5.10&5.11スペイキャスティング練習2014-05-11(Sun)

マッケンジーパーフレックス13’#8が届きました!

blog145101.jpg
仕事帰りにプライベートノースに立ち寄り、早速初振り!

フライラインはHardy マッハ65#9を載せてみました。
ヘッドのつなぎ目を押さえてのリフトがちょうど良い感じです。
左手の引き付けを意識して練習しました。
右手肘の位置の意識をついつい忘れてしまいがち。
後半からは第1アンカーからのボディーターンの際の体重移動が掴めた感じ。

blog145102.jpg
5時過ぎから7時過ぎまでびっちりと振りました。

翌5/11は8時に新井田道場へ。

blog145110.jpg
土手から覗くとSさんが釣りしてました。

blog145111.jpg
今日はCNDのエキスパートスペイ15'#9/10/11にXLT#10と、マッケンジーDTXパーフレックス13'#8にHardyマッハ65#9の2セット準備。

blog145112.jpg
最初はCNDからスタート。
久しぶりのエキスパートスペイは重く感じるし、柔軟なブランクはグリーンハートロッドを髣髴とさせる。
練習の成果を確認するつもりだったが、久しぶりのXLTラインは手強かった。
27m程のリフトが精一杯。
思うように出来なくなっていてショック。

blog145113.jpg
次にパーフレックスにチェンジ。
昨日は調子が良かったが、今日はアカン。
エキスパートスペイを力んで振り回した所為だろうか?

blog145114.jpg
右手のグリップを親指と人差し指2本で支える練習をしてみた。
そしたら先ほどまでの不調が治ったではありませんか。

blog145115.jpg
一心不乱に振り続けていたら、いつの間にか水位があがってるし。

ロッドをとっかえひっかえしながらなんだかんだで11時まで振ってました。
パーフレックス13'#8で30ydが安定して投げられる限界。
せめて30m確実に投げられるようになりたいです。
今日は左手の重要さと右手支点の重要さを再認識しました。

blog145116.jpg
一度居なくなったSさんはシングルハンドを持ち出してライズ狙いしてました。

Comments(0) | Trackback(0) | Casting Practice

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1009-c74a5cc2

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索